sumahojosi

仕事のストレスで甘いものやお菓子を無意識に食べていたら一気に太ってしまいました。

あと少しで大台に乗るという所でやっと自分が太ったことに気付き、そこからサラシアの生活を始めました。

今まで無意識に買っていたお菓子類は一切買うことを辞めました。

飲み物は当然お茶や水といった糖分が含まれていないもの。

もともとメインとなる食事はあっさりした和食系が好きだったのもあり、甘いものを控えるだけでだいぶ元に戻りました。

ですが少し体重が減っただけで落ちなくなったので、家から駅までのウォーキングを始めました。

普段はバスで10分くらいですが歩くと20分ちょっとと丁度いい距離です。

ですので毎朝毎晩歩くようにしました。

そしたら体重が今まで以上に減ったのと、身体が軽く感じるようになりました。

今まで肌荒れなども気になっていましたが、それも無くなったのでダイエットを始めて本当に良かったと思いました。

駅までのウォーキングは今でも健康の為に続けています。

これからは太らないように気を付けつつ健康を意識した生活を心がけていきます。