会社の経費削減策の一環として調べてきたネットFAXですが、ある程度各ネットFAX会社のサイトを調べてメリットやデメリットも確認し、うちの会社に導入することで経費削減になりそうだということがわかってきました。

しかし、それはあくまでネットFAX会社のサイトに書かれている基本的なことがメインでした。

代表的なメリットが、紙代の節約、外出先でFAXの送受信が出来るなどだったのですが、実はもっと考えるべき要素があったのです。

それが運用面のメリット、デメリットを考えるということです。

 

確かに紙代の節約や外出先でFAXの送受信が出来るメリットも結構大きいのですが、むしろそういうものだけでなくうちの会社で今のFAXをどのように使っているか、運用面でどういう役割をしているのかを考えると、もっと多くのメリットがあったのです。

わからないことがあしましたらここをお使い下さい。

 

例えば、現在はお客さんから来たFAXがそのまま指示書となって、各部署に渡っていたのですが、FAXそのものだったのである意味非常に危険な運用をしていたのです。

その運用をネットFAXにすることで、その危険な運用を回避した運用が可能になるのです。

 

ネットFAXのメリットは、運用面の方が大きいということがわかりました。